ねこのかみさまブログ

野良猫2匹の日常ブログ。神様みたいな甘えん坊トトと、ツンデレ三毛女子めるです。

ステイホーム。トトメル2歳。

皆さんお元気ですか?

 

誰も読んでいないかもしれないこのブログですが、随分放置してました。

時が流れるのが早すぎて、もう秋ですね。

 

今年はコロナに始まって、コロナに終わりそうですが、猫がいなかったら孤独で変になっていたかもしれないとゾッとします。

3〜5月は、家族とも会わずに1人暮らしてました。ステイホームで、おかしくなりそうでしたが、ねこがいたので何とか大丈夫でした笑 

 

そもそも家にいるのが好きだし、ピアノ弾いて、本や漫画を読んで、絵を描いて、映画を観て、美味しいもの食べ、猫と遊ぶ、ということが幸せな私は、全部ステイホームでできるやんということに気付いてからは、あまりストレスを感じなくなりました。

 

ありがとう、ねこ。

ねこはいつでもステイホームだもんね。

f:id:nekonokamisama:20200920004852j:image

 

すっかり育ってます。

でもまだまだ2匹とも子猫のように甘えん坊です。


f:id:nekonokamisama:20200920004856j:image

窓辺が好き
f:id:nekonokamisama:20200920004849j:image

寝る時は誘ってくる、めるさん。

寝るよ、と言うと階段を駆け上がり、ベッドにゴロンとしてくる。
f:id:nekonokamisama:20200920004846j:image

7月からは仕事も少なく、早めの老後の人みたいな生活をしています。

それまで必死で働いていたけど、いつ死ぬかわからないし、やりたい事はやっておかないとと、コロナのおかげでいろいろ気持ちも変わりました。

 

今年始めたタヒチアンダンス。フラダンスを辞めて3年くらいのブランクがありましたが、体力と太ももの筋肉の限界の向こう側を知れて、今で9ヶ月目ですが生きがいの一つとなってます。

 

それと、学生の頃に描いていた油絵を20年ぶりに再開しました。

高い油絵具がたくさん余っていてもったいないなと思っていたのと、いつかまたやろうと思っていたことを、全部やっていかなければと思いました。

油絵って絵の具が混ざって乾かないうちに塗って汚くなって、とても難しいのですが、油絵にしか出せない光沢と深みと立体感が、なんともいえない魅力です。

 

いっぱい描けたら、バンブーで個展しますね。

 

あと3ヶ月ちょっとで2020年終わりますが、何か成長の証を残したいと日々思います。